5月の自由雑記

好きな音楽と日常とつれづれ

ニコニコ超歌舞伎 2022 永遠花誉功 と TMちょびっと

 

 

 今年も楽しかったー。 やっと見る時間とれた……。

テクノロジーの進化はすごい。年々ミクが艶やかになっていく。緑の髪に淡い藤色の着物が映えてとても美しかった。絶妙な透明感と艶っぽさがストーリーの人間ではない部分と重なって、まさに超歌舞伎ならではの表現。

ラストの立ち回りのCGの表現が今までと違う感じだったけど、あの異次元空間バトルは3D空間「DOOR」で見る前提なのかしら。まだ見たことないんだよね。来年はチャレンジしたい。

「女の人は(普通は)歌舞伎に出れないの?」ていうコメントがあったけど、そういう今まで歌舞伎に縁がなかった人にも届く力が 超歌舞伎 にはある。毎年獅童さんも言ってるけど、これからも進化し続けて新しい伝統になるといいね。

プレミアム会員なら追加料金なしで5月30日までタイムシフト視聴可能なので、お時間ある方は是非。

 

 歌舞伎もいいけど、TMもミクと共演しないかな。ウツとミクが並んだら凄く絵になるし、さぞかしお似合いだと思う。 ミクに船内活動のユニフォーム系のコスチュームを着てもらってGET  WILD歌ってほしい。ウツのゲゲゲとミクのWawawaが聞きたいwニコニコさんとはずっ友だから、そんなに夢みたいな話ではないと思うのよ。見てみたいなぁ。

 

そしてTMといえば「30周年活動中にタイムマシン効果で メンバーがどんどん若返っていった 記憶」を お持ちのFANKSさんも多数いらっしゃるでしょうが、今回もスイッチが入ったようで 木根さんが急にスリムになって さらにカッコ良くなってきたよ。これは衣装も併せてツアーが楽しみ。