5月の自由雑記

好きな音楽と日常とつれづれ

これは、お買い上げ~♪

このLive凄く楽しかったんだヾ(*´∀`*)ノ

当初 参加予定ではなかったけど、予告で「次は(シングルの)B面特集」てアナウンスがあって「これは もしかしなくても SAYONARA SEKAI が確実に生で聞けるのが 保証されてるのでは Σ(゚Д゚) 」となって急遽参加しました。4月のLiveは行けなかったから、演奏したって聞いて羨ましかったんだよね。ちょっと無理して参加したから、その後スケジュール的に大変だったけど、それでも行って良かったと思えたLiveでした。

 

www.youtube.com

                       (ツアー最終日より)  この曲は今の広石君の方が似合うなぁ

 

とっても楽しかったから、来年あたりマニア向けに第二弾で「シングル完全排除」Liveとか やってくれないかな。余裕で出来ると思うんだ。アルバム・タイトル曲はあるし、バラード系も充実してるし、何と言っても「TIME BOMB」はやっぱり歌えるっていうww 

勝手に期待して待ってるね(/・ω・)/

 

 

あー、TMもアルバムのみ収録の更にレア曲Live やってほしいよ~。

SPIN OFF ではなくて、3人で。「I WANT TV」とか「story」とか聞きたいなぁ。

これ書いてて思い出したけど、TEN to TEN で「INNOCENT BOY」聞けた時はテンション上がったな。ちょっとボサノバ風のお洒落なアレンジで、それがソロならではの感じで 粋だなと思ったんだった。さてさて、今年のウツソロはどんな感じに成るんだろうね。とりあえずテーマカラーがパープルなのは察しました。

 

 

 

epic Sonyの次によく聞いてたレーベルがVictorだったのを 再確認する事が多い今日この頃。

メジャーデビュー35周年 おめでとうございます!

たぶん、初めて見たのは ミュージックステーションで薔薇の花が降ってきた時のかTM目当てで見ていた Just pop up。やっぱりあのビジュアルはインパクトがあったなぁ。コブラトップのラジカセを買ったら、何故か「重低音がバクチクする」のポスターを頂いてしまい、しばらく部屋に飾ってました。最初はビジュアルの方に気を取られてあんまり曲が入ってこなかったんだけど、惡の華がカッコ良くて そこからちゃんと聞くように。ずっと精力的に活動を続けていて素晴らしいです。

色々情報が出てるけど、びっくりしたのがコレ。

FM COCOLO🌏76.5MHz on Twitter: "周年アーティストがラジオDJを務める FM COCOLOの番組「THE MUSIC OF NOTE」 10月~12月は、 35周年のBUCK-TICK #櫻井敦司 が担当! 「BUCK-TICK 櫻井敦司とくるみちゃんの部屋」 #あっちゃんくるみちゃん 10/7(金) スタート! #BUCKTICK #BUCKTICK35th #fmcocolo765 https://t.co/TzuNuzvfPG" / Twitter

人生初のDJが1時間で大丈夫? しかも謎コンセプト!(猫ちゃん連れてくるの?)と思ったら、ちゃんとちわきさんも一緒なのね。そりゃそーか。

 

( ゚д゚)ハッ!  BUCU-TICKがデビュー35周年という事は

         LÄ-PPISCHもメジャーデビュー35周年おめでとうございます!

青春時代、夏休みのフェス(当時はイベント)どこに行こうか迷ったときは、LÄ-PPISCHが出る方を選んで行ってたよ。楽しかったなぁ。

今年はアコースティックツアーが終わってLÄ-PPISCHの方はひと段落なのかしら。

www.youtube.com

MAGUMIさん、もうすぐお誕生日ですね。重ね重ねおめでとうございます。

 

 

 

情報見落としていたみたいで、知らなかったんだけどTさんお亡くなりになってたのね……。この前某雑誌で平山さんのお名前見かけて嬉しかったばかりなのに。残念過ぎる。あの当時メジャーな音楽誌のUP-BEAT担当ライターさんて自分語りする人が多くて、これならいっそ文章がない方が写真がよく見えるのにと思ったり。(まあ、自分語りせずにいられない曲を書いちゃうUP-BEATが流石なんだけども) そんな中でTさんのインタビューはミュージシャンとライターの線引きがちゃんと出来ていて、とても丁寧かつ的確で読みごたえがあった。特にUP-BEATとGRASS  VALLEYがお好きだった印象があったから、今回のシングルコンプリートBOXの発売は見届けてほしかったな…。 最近時の流れを感じることが多くて、ちょっと寂しい……。S川さんはお元気だといいな。