5月の自由雑記

好きな音楽と日常とつれづれ

押し活の切なさ

キンプリとセクゾが好きな友人から「ジャニーズ友達とは微妙に話づらいので、話を聞いてほしい」とSOSが来たので日曜日の午後に話を聞きました。

 

もう、家に来るなり怒涛のように喋る。まさにマシンガントーク。息をつく間も無くしゃべっては「話を聞いてもらうのに、これ以上お手間を掛けさせる気は無いから」と持参したペットボトルの無糖アイスコーヒーをガブガブ飲んで、またマスクをして話すの繰り返し。

 

2時間位話を聞いた所でさすがに心配になって「一息着こうか?お茶入れるよ」と提案したら、「食欲ないんだよね。というか腹が立ちすぎていて、昨日の朝からからずっとお腹が減らない。ヤケ酒飲みたい気分だけど体質的に飲めないし。そこを超えるとヤバい気がするから、ひたすらコーヒー飲んでる」 いや、それはそれでカフェイン採りすぎだからΣ( ̄□ ̄|||)

 

とりあえずコーヒーを取り上げて、糖分とビタミンCという事でアイスとローズヒップティーを出す。あまり気分が乗らない様子だったけど、アイスを一口食べて「……甘い……]と言った後 ちょっと微笑んでくれて、こちらも少し安心した。

 

それからもポツリポツリと話していたかと思うと、急にジェットコースターみたいになったりしながら話続けて「悔し泣きはした事あるけど、怒り過ぎると涙も出てこないんだなって。こんなの初めて。眠くもならないし」 聞いてるこっちも辛いけど、何もしてあげられない。なのでせめて話は聞く。彼女の場合、もう一つの押しも同じ事務所だからショックもより大きいし複雑なんだろうな。

 

「そろそろ夕食の支度をしないとだから」と帰って行ったけど、スッキリしたようには見えなかった。当たり前だけども。自分はFANKSだから、自分の押し(TM以外も)に何かあっても「メンバーさえ元気なら、いつか何とかなる」と思えるけど、彼女にはとてもそうは言えなかったよ。「また、いつでも話聞くよ。今度ご飯も行こう」と言ってお見送りしたけど……回復には時間がかかるだろうな……。

 

今回の件メンバー全員が納得してるようには見えなかったので、何とかご本人達が納得出来る形になるといいなと願ってる。それがみんなの笑顔につながるんだし。今の状態は悲しい人が多すぎるよね。

 

(それにしても、タッキーのTwitterの使い方が斬新すぎるΣ(・ω・ノ)ノ! ずっと今のスタイルで続けてほしい……!)