5月の自由雑記

好きな音楽と日常とつれづれ

ひとりごと・2

先週末は前にブログに書いたお友達のケアをしてました。

最初は 友「歌番組最終日、一緒に見てくれ」

    わ「うん、いいよ。でいつ?」

    友「(5月)19日のМステ」

    わ「おおぅ(^_^;)、いいよ(うわー!ラスグルdayじゃん(゚Д゚;))」

だったんだけど、その後翌日のNHKが入ったため、結局夕方の関連番組から夜中のNHKまで一緒に見ることに。彼女すでに色々メンタルにきてたのでご家族から押し付けられた感が……。いやでも、ラスグル始め色々経験してきた者としてお付き合いしたよ。20日の夜はまさに感情ジェットコースターの彼女を見守りながら、あの時の自分はどんなだったっけ、などとぼ~と思ったり。彼女は今回の事で長きにわたるあの事務所ファンから卒業しました。

 

11月から色々付き合ってお勉強したよ。途中であの事務所のBBC報道が出たり、それに伴う報道忖度とか、なんかここにきて、もしかして時代は今まさにうごいているのか?みたいになってきたので、このまま推移を見ていこうかなという体制に。

それにしても、平野君凄いわ。もう色々突き抜けてる。なんというかKing of  IDOL!脱退・退社報道が出た時、あの事務所の終わりの始まりと言われたけどまさにって感じ。

元キンプリ平野紫耀の海外進出を阻んだのは… ジャニーズ事務所が「正式回答」 | 東スポWEB

東スポ記事だけど、見てほしいのは彼のブログの内容とそれに対する事務所の回答。

「ただできないといわれたら仕方がない!!!」

          VS

「海外進出に対して厳しいと明言した事実は一切ございません」

たぶん彼はこの時の事務所との面談の音源持ってるよね?でないとこのブログは書けないでしょ。一般社会のブラック企業と違って、さすがに面談前のボディーチェックは出来ないはずだし。そもそも面談の音源採られてる前提で会話してなさそうな当たり、やっぱり時代遅れの会社なんだろうな。