5月の自由雑記

好きな音楽と日常とつれづれ

TM40周年&Getwild Continual

 

40周年キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サウンドは勿論ビジュアルもやっぱりTMはデジタルが似合う‼

いや本当に選ばれし人だけなのよ、デジタル的表現が似合う人達って。

コロナ禍のLiveで他のアーティストがなるべくアクリル板が目立たない様に気を使ってたのに対して、バーンと発光させて「初めからこういうセットです」みたいな顔で違和感ゼロで演奏してて、その似合いっぷりに感動したのを思い出した。さすが宇宙人。

その様子がこちら

www.youtube.com

兎にも角にもメンバー3人が揃って40周年を迎えられるのは本当に有難くて嬉しいことだよね。いろいろあり過ぎたから感慨ひとしおです。自分も何とか元気だし。(コロナ禍が終わって仕事が急に忙しくなって、何とかLiveに行くのが精一杯。情報も追えなくてフォーラムであのセットが目に飛び込んできた時めっちゃテンション上がった。Stand3はオープニング曲でマジかΣ(゚Д゚)だったし、銀テもGet。お初のガーデンシアターはぺーあんドラムの1974と健ちゃんギターのconfessionが聞けて良かった)

 

そんな40周年yearに こちらが公開

www.youtube.com

これを見る感じ結構アニメ版を意識してる?20秒位のリョウがビルの窓を突き破るシーンがまんまCH3・OPの香と同じ演出。

www.youtube.com

これ、ホントにカッコイイ。CHの名曲は数あれど映像とのマッチング具合はこれが断トツで素晴らしい!最近話題のNumber_i「GOAT」のMVもこれらしき表現が出てくるんだよね。ビルの谷間にヘリコプターていう。

Number_i - GOAT (Official Music Video) - YouTube

監督の児玉さんがもしかして世代なのかしら。

 

それはさておき、やっと やっとね「時代が追い付いてきた」感があるので。

世界に(Franceとかにはすでに届いてるけど)届いてほしいなって。

メンバーはもちろん関わってきたスタッフさん達にも「伝わった」ていう達成感を味わってほしい。どうか届きますように。

哲っちゃん情報によると、エンドロールの後が本当のラストだそうです。