5月の自由雑記

好きな音楽と日常とつれづれ

色々 (千ちゃんとか、めんたいロックとか……)

cocotame.jp

千ちゃん アニバーサリーイヤー突入 おめでとう\(^o^)/

初めて「YOU」を聞いた時 ♪君を抱きしめていたい の後に ♪肩幅も情熱も と続いて、うわーこの人ほんとに凄いと思ったものです。変に凝った言葉を使わないで、普段の日常の言葉で こんなに刺さる詩が書けるんだって。アルバムはいつも歌詞カードを先に読んでから聞いてたな。このインタビューにも素敵な言葉や表現がたくさん。若い時の自分が可愛いと思えるのは羨ましい限り。自分はとりあえず頑張ってたと思うけどカワイイと迄は思えない…… 今はAPOLLOとか聞くとグッとくる。

 

そして、この前 Twitterのトレンドに SOUL´d OUTがあったから一瞬再結成かと思ってぬか喜びしちゃった。本当に再結成してくれていいのに。世間的には「ウェカピポ」なんだろうけど、個人的にはここら辺が好み。

 

 

あと こちらも面白かったです。

UPBEAT「広石武彦」生放送に登場!「THE KIDS」桐明孝侍,「モダンドールズ」松川泰之&佐藤耐二 【トークショウ】 - YouTube

更に こっちも。

~ 博多ロックのススメ ~ オハコンTV ZOOo ゲスト:THE KIDS 桐明孝治 - YouTube

「めんたいロック」(今は博多ロックって言った方が通りがいいのかな?)は、世代的にも地域的にも少し離れているので 時系列とか成り立ちとかイマイチ解らなくて。ネットで検索してみても 個人の思い入れたっぷりの記事が多いし(それは、それで面白いんだけど) だから何となく実態がつかめなかったんだけど、 今回ご本人達が話してるのを聞いて ちょっと理解が進んだというか、腑に落ちる部分があった。

前から 佐谷さんてロックな方なんだろうな と思ってたけど、どうも想像以上にロックな方だったらしい。

www.youtube.com

www.youtube.com

カッコイイ!!

こんな映像が見られるのも今の時代ならでは。映像を大切に保管してた方たちの愛を感じる。

 

www.youtube.com

なにか青春て感じの曲と映像だな。

Upして下さった皆さん、おすそ分け有難うございます。